2014年07月22日

平成26年度 特別支援教育支援員養成講座受講者募集のお知らせ

平成26年度 特別支援教育支援員養成講座受講者募集のお知らせ


  NPO法人全国LD親の会では、日本財団からの助成を受け、特別支援教育支援員の養成、保護者・学生等のボランティアの養成方法の研究・開発を行うことにより、発達障害等の障害のある児童・生徒への支援の充実、特別支援教育の推進、保護者のエンパワメント、障害のある幼児児童生徒に対する社会一体となった支援の充実に資することを目的とした事業に取り組んでおります。
  今回の講座は、この事業の一環として実施するものです。講師陣は、日本LD学会、特別支援教育士資格認定協会のご協力を得て、特別支援教育士SVの有資格者等を中心としております。特別支援教育支援員、学習支援員、介助員だけでなく、学童保育・放課後等デイサービス等で発達障害児の支援を行っている方等に必要な知識や技能を織り込んだ最適のカリキュラムです。多くの方のご参加をお待ちしております。

        



posted by クローバー at 10:57| 告知 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。